adataki’s blog

真面目系クズのイラストについての心情日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな死ね

最近はいいことがたくさんあったから気分良くもよかったけど今日はダメな日だ。 みんな死ねみんな死ねばいい 4日になったら仕事だ。有給は取れない。無理矢理休んでいった企業には落ちた。転職できない。 みんな死んでくれ。 みんなが死んでくれ。今から仕事…

人の喧嘩が苦手

ここ2日は寝る前にシナモン入りのホットミルクを飲んでるおかげかぐっすり寝れたので布団の中で暗い気持ちでネットを開かずにすんだ。 しかし今日は両親が喧嘩しているので辛い。 昔から喧嘩している両親の声が苦手で辛くてわざと馬鹿なことしたりして二人が…

また絵を描いてしまった。

昨日描いた絵を塗ってしまった。 やはり達成感が素晴らしく脳を蝕む。その快感を味わうためだけに8時間。また休みを無駄にした。本当は今の仕事を辞めて転職したい。しかし転職活動は辛い。だから逃げなのだ。 逃げのために絵を描き逃げた先でさらに悩む。悩…

馬鹿はイラストAIを使いたいのに使えない

キャラ2体腰から上、ラフから線画まで5時間。 『ラフでもうaiさんに任せた方が早くて自分の絵柄より可愛くていいんじゃない?イラストの系統似てるし!』と脳が囁く。 絵が楽しいのは、苦しい思いをして小さな達成感を味わいつつ頭の中の構想が現実となり、…